5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【ノビー・ザ・グレート】落合信彦 終了のお知らせ 3

503 :無名草子さん:2006/12/11(月) 22:05:29
 久々に、生きのいいノビー信者発見!!!

“負け組”の人々が読むべき本。, 2006/12/10
 レビュアー: エース (アメリカ)
  この本、この作者、そしてこの本を肯定的にとらえる人に対して異議が沢山
 あるが、それらを一つ一つ指摘するのはやめよう。時間の無駄だ。
  落合信彦が数十年前から彼の本の中で一環して主張している事は何か?考え
 て欲しい。それは、我々日本人一人一人が自分の頭を使い、物を考え、国際社
 会の荒波の中で生き残る事。弱い者への理解を深め、愛を捧げる事。世界の
 人々の考えを学び、自分の手で人生を素晴らしいものへと作り上げる事。
  私は落合信彦のメッセージに素直に耳を傾け、自分を変えた。
  落合氏の本に限らず、世の中100%完璧な事・物・人間などない。全てに
 良い部分と悪い部分があるのだ。悲しいかな、この無名の三流作家は、落合氏
 の出版物の微たる悪い部分にだけ焦点を当て、それをセンセーショナルに騒ぎ
 わめくという方法で自分の名を売り、富を得るという手段を選んだようだ。
  この作者も、そして彼の陰険な性格に同感するこの本の読者達も、恐らく昔
 は落合氏の本を読み、自己改革に臨んだ事だろう。しかし、自分の努力の無さ、
 才能の欠如の為、いまだに自分の殻を破れない。そんな負け組の作者が自己肯
 定と自分への慰めの為に書いた本が本書だと私は結論づけた。
  自分が負け組だと思わない者、そして自分への言い訳が必要の無い者はこの
 本を読まなくてもいいと思う。

「捏造ジャーナリスト」の増補版の方の、アマゾンの書評だけど、よっぽど
頭にきたんだろうな、この人は。

196 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)