5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

「飛火野アキラ(字がでねえ)」消息求む

46 :イラストに騙された名無しさん:02/09/25 10:09
>36
やたら遅レス。
そうだよね。
この人の源流は間違いなく村上春樹にあるし、
当時村上春樹を知っていたら、また違った受け止め方をしていたかもしれない。
けど、実際にはファンタジー好きの中学生にとって
村上春樹なんてまだまだ遠く、飛火野耀の書く文学的で透明な文章には
新鮮なショックを受けてずぶずぶとのめりこんでいったよ。
というか、個人的には今でも村上春樹とあんま変わらない高い位置にいる(w
高校で村上春樹を読んだとき、「あぁ、飛火野の後継者がここに」とか
あべこべの感慨を受けたもんだ。

「もうひとつの夏へ」が出た年は、「星虫」(初回版)も発売されて、
この2冊で自分のファンタジーへの嗜好が確定された。その後、業界は
ロードス島・スレイヤーズの(俺的)暗黒時代を迎えて低迷。大槻ケンヂの
「新興宗教オモイデ教」やらエロゲの「雫」でつないで、上遠野浩平の
「ブギーポップは笑わない」を読んだ日にはついにこの系統がベストセラーに
なる時代が来たか!と喜んだが、上遠野もすぐ作風変えちゃうし。
ちょっとダーク入った不思議文学ライトノベルの復権を望むにょ〜

61 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)