5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

こんな設定(展開)はイヤだ!part72

53 :イラストに騙された名無しさん:2007/01/03(水) 21:43:20 ID:U9lbo8G9
「勇者」とは、不利な戦局や敗戦をごまかすためのプロパガンダだったり、
上層部の無能を隠すため、尻拭いで死んだ前線の下級兵士に、
死後送られる称号だったりする、妙な所だけリアルな嫌展世界。

そんな世界に空気を読まず現れる異世界の魔王。
もちろん、魔王を倒せるのは勇者のみ。
だが、勇者とは、死者に送られる虚名に過ぎない。さんざん悩む参謀本部。

そして苦肉の策で「葉隠」を教本に取り入れる王国軍。
「いいかっ! われらはすでに死びと! 生きながらにして死んでいると思え!」
それでも苦しい戦局の中、ついに光明が!

兵士たちに自爆特攻を繰り返させ、その様子を実況する魔法TVリポーター。
死の瞬間に国王たちが「彼こそは勇者だ!」と大声で認定することにより、
死ぬ直前の自爆攻撃が「勇者の攻撃」と認定される僅かな可能性にかけたのだ。
もちろん兵士たちは、敵前逃亡したり、最後の瞬間に「死にたくない」「お母さん」
などの「勇者らしくない」言葉を口走らないように、魔法薬で洗脳したり、
時間がない場合は足の腱を切ったり舌も切除したりしてあります。

そんな陰惨な戦いを、魔法TV局の突撃レポーターの視点からおくる、大河ドラマ。
もちろん視聴率を稼ぐため、レポーターは若手のアイドルで、
「きゃぴるん」とかいう恥ずかしい口癖(棒読み)とかギャル文字とか一杯でお送りします

247 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)