5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

++詩的レトリック入門++

209 :かのっぴ:03/03/04 01:15 ID:DxwCQtR3
>この国においては、残念ながら文化って言うのは、どのシーンでもこういう人たち
が支えてきたんだと思う。
>自分が同じ戦列に加わるかどうかは別として、その悪口は、言ってはいけないと
思うんだな。

これ耳が痛いです。どうも僕は同人誌「夏夷」の小原眞紀子ママンの激しさに酔って
あちこちで思いやりのないことを放言しすぎているようです。>>198のリンク元です。
でも一方で文化を支えている人たちから不当にお金を巻き上げている悪い人がいれば
ちゃんと監視しなければならない、小原眞紀子ママンの川端氏に対する態度はその
正義感だったと思います。

詩人も人の子。おなかも空く。
そんなとき「おなかが空かなくていいやり方もあるんじゃない?」と言うことも
大事かな、と思ってます。もちろん受入れるかどうかは詩人次第だけれど。
ただ、文化がそれで小さい方向に収束してしまい兼ねないというのは確か。
一方で貧すれば鈍す、というのもまた一面の真理だったりする。

ううん、よくわからなくなってきた。。とりあえず主義者は応援する。
要綱があれだけしっかりしているところに、理想を追求する強さを感じる。
JUDGEとしてか、CRITICとしてか、まだわからないけれど。

382 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)