5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★☆★☆アポロ倒産!?民事再生法申請★☆★☆

472 :現謝淫ですが :2006/12/18(月) 16:01:52
ちょっと前から有給消化中の現謝淫です。
もちアルバイトやってます。
私以外の多くの謝淫は会社の先行きに不安を感じながらも、とりあえず目の前の仕事をこなしている状況です。
いくつかの雑誌は既に垢根さんが版権を買い取っていて、今は新たな版元を探して奔走してるようです。
しかしながら、弊社の作る本は例え新たな版元で出版してもすぐに閉刊になると思います。
だって他の出版社は「買い取り」や「サクラ」なんてほとんどやらないと聞いているからです。
弊社で刊行している月刊誌のうち、コンビニエンスストアで販売している媒体は100%自社による買い占めをしています。
買い取りのための予算は媒体によって異なりますが、30〜50万円は使っていると思います。
もちろん買い取りにかかる交通費などは別ですので、媒体によっては100万円近い金額を買い取りのために費やしていたりします。
また、ショップから「広告の反響が少ない」というクレームが入ったらすぐにサクラがヤラセの電話を入れます。
サクラに関しては編集部の人間が電話するとバレる危険があるので、広告部と外部のアルバイトが電話します。
しかしサクラの場合、電話とファックス以外のやり取りはしませんから、ショップの担当者がバカでない限りは見破れると思います。
このヤラセ電話&見積もりの注文は、多い時で1媒体につき200本くらいは行います。
こんなに企業努力を惜しまない出版社は弊社以外にないのではないでしょうか?
逆に言えばこれだけやっても売れない本を広告収入が多いという理由で一時的に発刊したとしても他の会社ではすぐ続かなくなるでしょう。
自分は既に次の仕事が決まっているから、この会社がこの先どうなろうとかまいませんが、私の部下達が哀れです。

206 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)